たいようパン

今日のお昼は、たいようパンさんで購入。土日と水曜日に工場で直販しているのですが、今までなかなかタイミングが合いませんでした。
今日はたまたま午前中のお客様が高畠町で、12時過ぎに工場に寄って来ました。もうかなり売り切れ商品もありましたが、定番のベタチョコは残っていて、無事買う事が出来ました。定番らしいのですが、味は秋限定のキャラメル味にしましたが。
たいようパンさんのパンは、山形県置賜地区のソウルフードの物の様です。学校給食で、皆が幼少期に味わう味の様です。
多分私の中での「中川製パン」みたいな物なんでしょうね。山形も村山地区の人達は「ライオンパン」なのでしょうか?

とりあえず、お腹いっぱいです。

iPhone5sから更新