ケンちゃんラーメン

今日のお昼は、酒田のケンちゃんラーメン本店さんで、ラーメンの小。
はじめてのケンちゃんラーメン。同行の方から、普通盛りが大だよ!って聞いていたので小にしました。小でも私には沢山で、もしかしたら食べきれないかも?って頭をよぎったのですが、ちゃんと完食できました。モチモチっとした麺で美味しかったです。

それにしても、何故だろう?私がはじめてってのが分かったような感じで、店主のオヤジさんが出てきて「唐辛子と胡椒をちゃんと入れて食べろ。」「唐辛子は長野のいいやつ使ってるから、入れ過ぎるなよ!赤字になるから。」とか食べ方のアドバイスをしてくれました。一緒に入った方とは、席が別々になってしまったので、特に話とかしてなかったのですが、何故私がケンちゃんラーメンはじめてと分かったのだろう?

iPhoneから更新