2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーメン

今日のお昼はソーメン。 今日も朝から気温が高い。 午前中から、室温33℃…。 iPhoneから更新

日本蕎麦

今日のお昼は日本そば。 朝から30℃を超えています。 暑い! iPhoneから更新

焼きそば

今日のお昼は焼きそば。 午前中作業していた部屋が、31℃になっていました。頭が痛いのは、眼鏡が合わないのか熱中症なのか? iPhoneから更新

サッポロ一番塩ラーメン

今日のお昼は、サッポロ一番塩ラーメン。 熱々です。 朝から激しい雨で、湿度も高い。 越後はまだですが、周辺は梅雨明け? iPhoneから更新

たこ焼き

今日のお昼は、たこ焼き。 ラ・ムーさんの100円たこ焼き。 暑い日でも美味しい。 2階の室温は31℃を超えました。

まぜそば

今日のお昼はまぜそば。 ハムとソーセージと卵。 塩まぜそばです。

カップヌードルSio

今日のお昼はカップヌードル、オリーブオイル塩。胡椒も効いて美味しい。 スープも飲んでしまって、頭皮からの食汗ダラダラです。 iPhoneから更新

クリーミーボロネーゼ

今日のお昼は、クリーミーボロネーゼ。 肉感より、舞茸の食感の方が強い感じ。

サッポロ一番

サッポロ一番塩ラーメン。 瀬戸内レモン。 冷たいラーメンです。

冷やし中華

今日のお昼は冷やし中華。 午前中から、室温30℃目前です。 iPhoneから更新

今日のお昼は焼き餅。 屋内の温度は28℃になっています。 午後は30℃くらいまで上がるかな? iPhoneから更新

冷やし中華

今日のお昼は冷やし中華。 ツユをこぼしてしまい、少し少なめ。 気温が高く、冷やし中華の季節本番。

コンビニコンビ

今日のお昼は、コンビニのコンビ。 おむすびと巻き寿司。 iPhoneから更新

海老とホーレンソーのトマトクリーム

今日のお昼は、海老とホーレンソーのトマトクリームパスタ。 モチモチとして美味しい。 やはり小麦製品食べたゃう。 iPhoneから更新

豚骨ラーメン

今日のお昼は、とんこつラーメン。 大黒屋さんのPB商品。 ワンコイン(税別)のカップです。 iPhoneから更新

たこ焼き

今日のお昼はたこ焼き。 ラ・ムーさんの100円たこ焼き。 いつも以上に美味しく感じます。 iPhoneから更新

冷やし中華

今日のお昼は冷やし中華。 きゅうり多め。 iPhoneから更新

たこ焼き

今日のお昼は、たこ焼き。 月曜日からたこ焼き!

冷やし中華

今日のお昼は冷やし中華。 涼しいですが、冷やし中華。

巻き寿司

今日のお昼はお寿司。 巻き寿司といなり寿司。 少し小腹が空くかもくらい。

冷やし中華

今日のお昼は冷やし中華。 少し肌寒い。 午後もそれほど気温は上がらないそうです。

たこ焼き

今日のお昼はたこ焼き。 ラ・ムーさんの100円たこ焼き! 安定のうまさ。

味噌ラーメン

今日のお昼は味噌ラーメン。 らあめん大和軒さんの、味噌ラーメン。 ツユ濃いめにしました。

スパゲティ

今日のお昼はスパゲティ。 ソースがシャツに飛ばないように、注意慎重に!

バリカタ

今日のお昼は、明星チャルメラバリカタ。 紅しょうがが、少し前に開封したもの。

冷やし中華

今日のお昼は冷やし中華。 それほど暑くはありませんが、冷やし中華で夏気分!

クリームスパゲティ

今日のお昼は、クリームスパゲティ。 多分独りでは買わないソース。

佐渡あごだしら〜めん

今日のお昼は、佐渡あごだしら〜めん。 物凄いトビウオの出汁が効いています。 刻みネギを少し足すと、マイルドになります。

たこ焼き

今日のお昼はたこ焼き。 ラ・ムーさんの100円たこ焼き。

焼きそば

今日のお昼は焼きそば。 日清焼きそばです。 今月から値上げですね。 iPhoneから更新