2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塩ラーメン

今日のお昼は、サッポロ一番塩ラーメン。 卵をトッピング。

カップスター

今日のお昼はカップスター。 食汗たらり…。 午後からもっと気温が上がりそう。 iPhoneから更新

みそらーめん

今日のお昼は、みそらーめん。 大和軒さんのみそらーめん。見た目は辛そうでしたが、ピリピリ感は有りません。 旨味がいい感じ。 iPhoneから更新

たこ焼き

今日のお昼はたこ焼き。 ラ・ムーさんの100円たこ焼き! 安定のうまさと言うより、個体差が大きくソースや鰹節の量などバラバラ。 ソースの多い方をreiちゃんにあげました。 iPhoneから更新

鴨だしそば

今日のお昼は鴨だしそば。 お湯少なめで、濃い出汁。

十和田バラ焼きうどん

今日のお昼は、十和田バラ焼きうどん! バラ肉美味しい。 今日も気温が高く、午後はさらに上がりそう! iPhoneから更新

つけ麺

今日のお昼はつけ麺。 午後も暑くなりそう。 iPhoneから更新

たこ焼き

今日のお昼はたこ焼き。 今週の2回目のたこ焼きです。 粉物って、美味しい。 iPhoneから更新

チリトマトヌードル

今日のお昼は、カップヌードルのチリトマトヌードル。 久しぶり。 10数年ぶりかも知れない。 もしかしたら、新発売になった時に試しに食べてから2度目かも?

たこ焼き

今日のお昼はたこ焼き。 ラ・ムーさんの100円たこ焼き。 好評で、待ち時間30分でした。 iPhoneから更新

鳥唐揚げ丼

今日のお昼は、鳥唐揚げ丼弁当。 温泉卵も乗っています。 さすがにプロの(既製)の卵は、レンチンとは違いいい加減にしてあります。 iPhoneから更新

つけ麺

今日の昼は、つけ麺。 つゆに入れた卵は、レンチンでまた爆発してしまいました。 なかなか難しい。

黒豚骨

今日のお昼は、黒豚骨ラーメン。 焼豚と卵をトッピング。 卵はレンチンなのだが、実は1つ爆破してしまい、2つ目を消費。レンジの中が大変な事になりました。 キチンと穴を開けているのですが、爆破する時と無事な時の違いがわかりません。 iPhoneから更新

味噌煮うどん

今日のお昼は、味噌煮うどん。 卵もトッピング。

バリカタ

今日のお昼は、明星チャルメラバリカタ麺です。紅生姜と卵をトッピング。 iPhoneから更新

味噌煮うどん

今日のお昼は、味噌煮うどん。 寒いので、これでちょうど良い感じです。

冷やし中華はしめました

今日のお昼は冷やし中華。 いよいよこれの季節です。 iPhoneから更新

イタリアン

今日のお昼は、新潟を代表するB級グルメの王、イタリアン。 みかづきさんのイタリアン。ボローニャ風てす。 遅いお昼で、晩御飯迄に消化できるか。 iPhoneから更新

味噌煮うどん

今日のお昼は、味噌煮うどん。 濃い味好き〜。

カップスター

今日のお昼は、カップスター! 具多め。

鍋焼きうどん 味噌

今日のお昼は、鍋焼きうどん。 味噌味濃いめめす。

カレーラーメン

今日のお昼は、カレーラーメン。 サッポロ一番みそラーメンの麺ですが、スープはカレーうどんの粉。 (reiちゃんは、味噌うどんです) カップヌードルカレーの、廉価版みたいな味です。 iPhoneから更新

たこ焼き

今日のお昼はたこ焼き。 ワンコインたこ焼き!

十和田バラ焼きうどん

今日のお昼は、十和田バラ焼きうどん。 豚肉の脂で口の周りがベチャになりますが、美味しい。

ボロネーゼ

今日のお昼は、クリーミーボロネーゼ。 平めの麺で美味しい。

明星チャルメラ

今日のお昼は明星チャルメラ、バリカタ麺豚骨。紅しょうがと卵をトッピング。 紅しょうがは支那産。多分卵は近場だと思います。 iPhoneから更新

冷たい肉そば

今日のお昼は、冷たい肉そば。 鶏肉美味しい。

たこ焼き

今日のお昼は、お楽しみのたこ焼き。 ラムーさんの100円たこ焼き! 値上げしないでね!

オリエンタルカレー

今日のお昼は、オリエンタルカレーのインディアンスパゲティ。レンチンの温泉卵もどきをトッピング。

たこ焼き

今日はたこ焼き。 ラ・ムーさんの100円たこ焼き。 税込です。